慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

学習でIQが向上するってマジ?

こんにちは!英語コーチのまなみです。 最近、Youtubeのおすすめで思いもよらない人の対談が上がってくることが多いですよね。 レペゼン地球のDJ社長と与沢翼さんの対談で、アルゴリズムの変化についての言及があったので、ここにシェアしますね。 www.youtu…

ちぎりパンに俺はなる!

3/5 83days こんにちはアンママです。この5日間位忙しくて、気がついたら週末になっていました #女子高生の無駄遣い の作者さんのTwitterが話題になっていたので、見てみると共感しかない そして、ちぎりパンの腕になる子供とならない子供がいて、もはや才能…

fernwood art stroll will coming in June!

2/28 78days#fernwoodartstroll meeting today! ローカル新聞を見て面白そうと思って応募したアートイベントの会議に行ってきました。6月の土日に行われるのですが、200-300人がギャラリーをまわるとのこと。ヒョエ〜。 でも楽しそうだから沢山絵を描く気満…

そういうふうにできている。byさくらももこ

2/28 78 daysお産の話。2ヶ月前にお産をするときに、子宮口が開いてスムーズにお産できるように毎日体操したけど、40週に誘発分娩しました。母体を保持したり、産後からおっぱいが出たり、私がコントロールできるものではない。そのちょうどいいタイミングで…

英語は1日にしてならず🤗

2/26 76days#ielts の勉強を毎日し始めて、可処分時間がどんどん減っていきます英語の勉強楽しい!来月受けようと思うのですが、受験料が高いので毎月は受けられないから、心ゆくまで勉強してハイスコア取りたいです。あんちゃんが動き回る前に、、、 #英語…

happy planetというブランドのスムージー、美味しい❤️

2/23 73days #happyplanet というスムージーが好きで、調べてみたらバンクーバーの会社だった❤️ もともとパッケージが可愛くて手にとったけど全てのフレーバーが美味しい。ホームページもこだわっていて、日本でも絶対売れると思う〜 #anchannel #babysatisf…

my best cherry fravor🌟

2/22 72days🌟#Auberginefoods の跡地に #Fernwoodgeneralstore が出来ていました🌟#drbrown の #darkcherry を買ってみましたが、#drpepper や #cherrycoke よりすごく美味しくてびっくり。おすすめです😍 #anchannel #babysatisfied#babygirl #canadalife#ママ垢…

カナダのファミリーデイは無料がいっぱい🌟

2/2171daysI have visit #skaterink todayMy husband was amazed that have #icedhockey line. 今日は #tillicumcenter #スケートリンク を見学。ファミリーデイで、無料なので家族連れがたくさん居ました。スケートリンクがアイスホッケーの競技場を兼ねて…

バンクーバー島は瀬戸内海くらい船が便利🌟

2/20 70days今日は車で #ブッチャートガーデン と #brentwoodbay と #walmart にお出かけしました あんちゃんも大分骨格がしっかりしてきて、チャイルドシートに置いても首がガクンとならず安心でき、ミルクも持参したので快適に5時間ほど外出できました #ブ…

カシューナッツバター、美味しくて新境地🌟

2/19 69days 今日は初めて #bizmate のアシストコースと言うコースを選択し、#IELTS general のスピーキングの答えを見てもらいました。先生、というテーマでスピーチして、ディスカッションで15分のところ、最後まで質疑応答して25分maxかかりました私はカ…

オンライン英会話は、受講ルールに要注意。

2/18 68days オンライン英会話、初めて受講しているのですが一日25分コース、など、日にちをまたぐと1日分が使えなくなるんですね。知らなかったです。スピーキングの練習をしたくてリサーチしていたら翌日になってしまって、1回分使えなくなって超悲しい 写…

子供用品店でCINKに出会い、感激🌟

2/16 66days 今日は初めて行った子供用品店で @cink のカトラリーに出会い、#シリコンビブ とセットでお買い上げ。竹の軽さ、細部までこだわっているスウェーデンのデザイン、飽きの来ない色合い。離乳食が楽しみになりました #anchannel #babysatisfied #ne…

オンライン英会話、bizmateはじめました!

2/15 65days #Bizmate はじめました きっかけは #NHK出版 の英語力測定テスト。 中学英語なんて満点と思いきや、❗️❗️❗️の点数。 英語の勉強、大学の英語の授業以来、しばらくしてないし、これから永住権取得のためにハイスコアを出さなきゃいけないから、Aud…

バレンタインにはキスとハグチョコ❤️

2/14 64daysHappy valentines! 予防接種の帰りにsave on foodsというスーパーにいったら、バレンタインの花束や風船を持っている方々に出会い、幸せな気持ちになりましたみんな、誰かとよい夜を過ごしているかしら写真はバレンタインの広告と、限定のチョコ…

明日はいよいよ予防接種🤗

2/13 63days 寝る子は育つ あんちゃんはよく寝る方だと思います。 多分ママが一緒に寝室で寝ていたら、一日中寝ますし、泣かないで過ごせると思います。 放置すれば泣きますが、平なところに置いてもすぐに泣くことはなくなりました。 私「このままずっとこ…

電話番号のメッセージ機能、使ってる?

2/11 61days今日はカナダの予約システムの話。 もうすぐ生後2ヶ月の予防接種があります。予防接種の書類の中に、予防接種の自動リマインダーの設定方法が入っていたのですが、電話番号のメッセージ機能でサインアップと入力すると、今後4ヶ月6ヶ月等の予防接…

今年のバレンタインはブラウニー❤️

2/10 60days 生後2か月❤️産まれてくれてありがとう ちょっと早いけど、バレンタインとしてブラウニーを焼いてパピーと食べました❤️バナナと生クリームを添えるとカフェメニュー☕️のブラウニーの素が売っているのが外国〜って感じですね❤️(125mlのバターと混…

ベビー用品の買い替え時考察。

2/9 59days 今日もベストベイビーの集まりへ。 メリーとベビーチェアを譲ってくださったママにお礼を言うと、「まだうちの子にもフィットするんだけど、もうじっとしていたくないみたい」とのこと。なるほど〜。動き始めるまで、いっぱい活用させていただき…

もうすぐ今日が終わる♪やり残した事はないかい?

パピーが朝8時出勤、6時半起きの日は寝室を別にしています。今日もお部屋に連れて帰ろうとすると、パピーがあんちゃんを抱っこしたまま沈黙。 ど、どうしたの、、、? 「一日が終わっちゃう、、、」 ピュアなパピーに感化されて、それから1時間程、一緒に可…

いつ話せるようになるかなぁ❤️

最近、あ うえお は発語できるようになりました い、は赤ちゃんが使わない口の動きかもなぁ❤️ 今日も新しい出会いがあり、色々な目的でカナダに来ているなぁ〜面白いなぁ〜 #anchannel #babysatisfied #newborn #babygirl #canadalife #ママ垢さんと繋がりた…

慶應は一日にしてならず🌟

2/6 56days 3日間取り組んでいた、慶應のレポートを、出し終わりました 最後のレポート、感慨深いです あんちゃんを連れて、休日に何時間も出かけてくれた旦那様に感謝です。赤ちゃんがいないとこんなに捗るんですね 写真はリアルにトートバッグに入るサイズ…

あんちゃんのLINEスタンプ爆誕🌟

2/5 55days あんちゃんのLINEスタンプが出来ました❤️ Vol.1はstampip.123さんにデザインして頂き、生後1か月以内のあんちゃん。 Vol.2は私のデザインで、直近、生後2か月のあんちゃんです 誰でも購入できるので、LINE→スタンプ→検索にanchannelで、よかった…

カナダに入国する際に焦ったこと2選🌟

2/4 54days 今だから言える、2021.7月にカナダに入国する際に焦ったこと。 1、ビザがいつ降りるかわからなーい 予期せぬ妊娠だったので、カナダに入国してから保険が下りるまで数ヶ月かかると知っていたので、できるだけ早く入国して保険申請しないと生まれ…

産前産後、ピンチだった事

2/3 53days 今だから言える、産前産後焦ったこと。 1、エコーの結果、お腹の中で上手く育ってないかもしれないから、陣痛促進剤で出す?と40週で言われたこと。 2、産まれた後、黄疸で毎日血液検査深刻だと脳性麻痺とのことで、毎日ドキドキしました。 他に…

今日も好日なり。

2/2 52days今日はベストベイビーの日。20分くらい、スタッフさんに抱っこしてもらいました。落ち着いていていいねーと言われて、よしよし、という感じです。今はまだ赤ちゃんが動けないから余裕があるのかもしれないですが、赤ちゃん同士が遊んでいるのをみ…

助産師さんと最後の会話。

この赤い服何か似てるなと思ったら崖の上のポニョでした2/1 51days 今日は最後の助産師さんのアポイントメントです。1週間ぶりだったのですが、驚くほど成長していました。 頭囲 38cm←37.5cm身長 57cm←55cm体重 4.7kg←4.4kg どこかで成長のペースがなだらか…

母子留学、語学留学ビジネスだにゃー。

1/31 50days 最近明らかに発語できる音が増えてきて、何か話そうとしてるような気がしています。はじめに何を話すのか楽しみですね❤️ 今日は親子でカナダに移住されたい方の相談に乗りました。両親とも35歳を超えていてお子様が3人いらっしゃいます。35歳以…

日が長くなってきてうれしい昼下がり。

1/30 49days 今日は久々に両親と電話しましたこの投稿をとても楽しみにしているようです今シェアメイトを募集しているのですが、お人好しすぎて旦那や子供に迷惑かけないように気をつけてねと言われましたそういう意味でもしっかりしたパートナーがいてあり…

袖の中に手があると江戸っ子に見える法則。

1/29 48daysいくぜ、2月へ❄️ 2022年1月のふりかえり会に参加しました今月はブログ&インスタの毎日更新ができたのが嬉しいです❤️GIUという英語の本の勉強が捗ってないので、来月は英語勉強やAudibleのレビューを頑張りたいです☺️✨今日、あんちゃんのLINEスタ…

保健師さんに4つの質問🌟

1/28 47days #母子衛生研究会 さん主催の、無料で保健師さんとお話しができる機会があったので30分いろいろ質問させていただきました。 最近大きな声で泣く事があり、おっぱいを近づけても飲まない時はどうしたらいいの?→だんだん感情が発達して、おっぱい…