慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

母子留学、語学留学ビジネスだにゃー。

1/31 50days🌟

最近明らかに発語できる音が増えてきて、何か話そうとしてるような気がしています。はじめに何を話すのか楽しみですね❤️

f:id:manami819:20220201183431j:image

今日は親子でカナダに移住されたい方の相談に乗りました。両親とも35歳を超えていてお子様が3人いらっしゃいます。
35歳以上になると学生ビザで来る以外は、仕事できるビザがないため、子供が幼く、学生ができない状況になるとなかなか悩ましいようで、私たちも今永住権が取れないと、あんちゃんが大きくなってから来ても永住権を取るまで時間とお金がかかるんだろうな、と参考になりました。

特に永住権をとっていないと子供にも年間1,500,000円ほどの学費がかかるのは意外でした。あんちゃんはカナダ生まれなので無償なのかなぁと思いますが、それでもガーディアンビザでは働けないため別の働くためのビザが必要となってきます。

ただ1年だけ教育留学するならともかくその後も住み、永住権を取りたいのなら永住権が下りるまでを耐え忍ぶだけの資金も必要ですよね。

カナダは英語と言う資源があるためそれを売ること、留学産業が盛んですが、お客さんである限りはお金を延々と使わなければいけないため、永住権をとってそれをインフラとする側になった方が良いですし、学生ビザが子育てが理由で取れないのでしたらベビーシッターなどの人を使うという手もありますよとアドバイスしておきました。
せっかくカナダに来るのならすばらしい景色、日々の移り変わりを味わう余裕があるといいな、毎日が楽しいなと思います🤗
#anchannel
#babysatisfied
#newborn
#babygirl
#canadalife
#ママ垢さんと繋がりたい
#ママ垢と繋がりたい
#ママと繋がりたい