慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

カナダに入国する際に焦ったこと2選🌟

2/4 54days🌟

今だから言える、2021.7月にカナダに入国する際に焦ったこと。

 


1、ビザがいつ降りるかわからなーい💦

予期せぬ妊娠だったので、カナダに入国してから保険が下りるまで数ヶ月かかると知っていたので、できるだけ早く入国して保険申請しないと生まれた時実費がかかって大変だなぁと思っていました。結局妊娠6ヶ月で渡航、出産2ヶ月前にカナダの保険加入できました🤗

 


2、ニューヨークで渡航前日パスポートを空港に置き忘れて紛失。

奇跡的に数時間後に警察の方から受け取ることができましたが、このタイミングで見つかっていなかったら、パスポートの再取得、飛行機の変更、及びビザの変更等(申請したときのパスポートの番号と異なってしまうと再取得かもしれないですね)など絶望の一言でした。この数時間があったから、無事カナダに入国できた後はずっとハッピーかもしれません笑

 

他にも今コロナの状況で渡航のためにPCR検査の証明書で○万円の費用がかかることや、ワクチン2回接種しないといけないことなど、ありますが、それは皆さん平等なので割愛します笑


禍福はあざなえる縄のごとし、といいますが、カナダに来て大体幸せです🌟感謝です。

 

f:id:manami819:20220205135627j:image


写真はもらったバウンサーに座るあんちゃん❤️

 


#anchannel

#babysatisfied

#newborn

#babygirl

#canadalife

#ママ垢さんと繋がりたい

#ママ垢と繋がりたい

#ママと繋がりたい