慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

世界のどこかで今日も産まれている。

1/5 生後24日目。そろそろ #産後ケア について見直そう、と #産後骨盤整体師 のRyu さんの動画を見て #横隔膜 と #骨盤底筋 のトレーニングをしています。
覚悟はしていましたが、悪露や骨盤の弛みなど、産後の回復にはまだまだ時間がかかりそうです。
10年前世界を旅したとき、モロッコの山の民族や、ペルーやボリビアインディオの女性がちっちゃい赤ちゃんを背負っていたこと、アフリカで誰がお母さんで誰が子供なのかわからないほどたくさんの子供たちが一緒に住んでいた村など、いろんなところで見た出産、子育ての風景を思い出し、世界各地で今日も子供たちが生まれて育っていることを考えると大丈夫でしょ〜って言う気持ちになります🌟

f:id:manami819:20220106085559j:image

今日は友達から調子はどう?と言うメールが来たので近況を書いてみました。写真の通り最近はぷくぷくしてきて、見た目が変わってきました👶
起きてる時間も長くなり、おっぱい飲んだ後に、泣いたりすることもあって日々変化を感じています。子供に合わせてしばらく生活していくんだろうなぁと思ってのんびり構えています😊

happy new year🌟thank you for message. My daughter is growing as average baby🌟
These days when after breast feeding she start crying,we use formula sometimes.
She awaking longer than before now,so I plan to take her outside if my locia is finished.
Everything changing day by day I m enjoying it!
Thank you for caring🌟
I wish your happy new year🇨🇦

#未来にやさしく #anchannel #newborn #noteanolife