慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

ハチ柄のベビー服も絶対可愛い❤️

f:id:manami819:20220120073302j:image

1/19 38日目。久々に血がいっぱい出て🩸なんか昨日体に負荷かかる事したかなぁと思って考えてたら、多分 #生理 が来たという結論。産後1ヵ月しか経ってないのに回復早ーい🤣

 


#妊娠10週目 のつぶやき(2021.5月ごろ)が発掘されたのでシェアします。

 


現在 #胎児 の大きさが4.1cm、 重さが7gほどです( #マタニティ+  というアプリより)。

 


妊娠に気が付いたのが9週目。きっかけは #鮭いくら丼 を食べられなくて、悲しい思いをしたことでした。

 


こんなに美味しいご飯を残すなんて絶対におかしい、、、。

 


その晩に検査してみて、彼と両親に報告。みんな喜んでくれました。

 


自分一人で「妊娠したかも!?」と思うようなことにならず、しみじみと幸せに思います。

 


10週目の胎児は、すでに頭と手足があるそうで、知らないうちに妊娠期間の1/4が過ぎたことに驚いています。(そして最後の1ヵ月ですごくお腹が膨らむということを私は知らないのであった)

 


一般的には妊娠8週目から12週目が #つわり がきつい時期だと言われています。

 


私も軽い吐き気の様なものがあるため、あまり食欲がわかず、うどんなどの麺類やフルーツ、牛乳や青汁を飲んで栄養をとっています。

 


今年の12月頃、元気な赤ちゃんが生まれたら嬉しいなと思っています。

 


#未来にやさしく 

#anchannel

#bee

#newborn

#babygirl

#はち柄

#ハチ柄

#蜂柄