慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

お産と授乳は原始です。

1/20 39日目。

お産って なんでいきなり 原始なの

ツイッターでお産、原始というワードを見かけて、共感。短時間で出産出来たので、陣痛の只中にあったのは2時間くらいですが、原始感じました。今頻繁におっぱいをあげないとおっぱいが張って痛むところも原始を感じています。痛みって大切なメッセージなんだよね。耐えられない痛みがあるから行動しようと思うものです。

 


ほぼ1ヵ月ぶりに、ビクトリアの市民団体、ベストベイビーの集まりに行きました。いつも産前クラスにアテンドしていたので産後クラスは初めて参加。ママたちが産前クラスよりはるかに明るくて、子供たちも元気いっぱい。妊婦さんは心配がいっぱいだし、身体のあちこちが不便だったんだなぁと改めて思います。

 


ベイビー達がハイハイしたり、お座りしたりしてるのを見ていると、この小さい時期はほんとに一瞬だから可愛がろうと思って午前2時ー10時まで授乳→トントン or 吐き戻し→寝かしつけ→授乳の無限ループを耐久できました🌟

 


カナダは産休が約1年あるので、復帰まではまだまだ時間があります。気持ち的にゆったり出来るのはありがたいですね🌟

 

f:id:manami819:20220121075830j:image


このくちびるが大好きです😍

 


#未来にやさしく 

#anchannel

#bee

#newborn

#babygirl

#はち柄

#ハチ柄

#蜂柄