慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

カナダの子供服のサイズについて

どうも、アンママです🌟

カナダでメジャーの子供服ブランド、Carter's の子供服のサイズ表があったのでメモがわりに記事に残します。

 

大体リサイクルショップで服を買っているのですが、お洋服を買う際に3など書いてあると、3ヶ月までなの?3ヶ月からなの?3ヶ月ごろなの?とモヤモヤしていたので、nbを見つけた時、これは完全に新生児!と最小サイズだけ今は着ています。

 

表を見ると369と3の倍数で基準があるようで、おそらく月齢を意識していると思うのですが、うちのBabyはちっちゃいので着れるものを着ていく形になるかと思います😊

 

ちなみに乳児,幼児を意味する英単語で書かれていることもあるので下記にメモしておきます☆

Newborn 新生児(生後4週間まで)

infant  乳児(1歳まで)

toddler 幼児(それ以降,日本では修学年齢になると児童と呼びますよね)

 

f:id:manami819:20211227095808j:image

 

現場からは以上でした☆

 

アンママ

 

#anchannel #newborn #baby-girl #新生児