慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

2021年に感謝をこめて。

12/30 生後18日目。今日は助産師さんとの面談があり、出産前から数えると約1ヵ月ぶりに #ビクトリア の #ダウンタウン に来ました。カフェに行ったりパンを買ったり、ボクシングデーのセールの看板を見たり、解放感爆上がり。そのまま、#紅白歌合戦 を見るため、ホテルに宿泊決定🏨🌟そういえば去年の年末とか一昨年の年末どうしてたかなぁと思って予定を見返すと毎年大晦日も仕事してました😂
働いたおかげで今カナダに来れて嬉しいです😆子供も500グラム位成長して、一日約25gづつ、平均的な成長のようです。出産前にあんまりお腹の中で成長してないから、#陣痛促進剤 を使おうか〜と言われたのが嘘みたいです🌟

このアカウントは妹から、『出産のことを記録に残しといたほうがいいよ』とアドバイスいただいたので始めました。

娘が大きくなったときに読んでくれるかもしれないので、そろそろカナダに来たときの話や出産の話を書いていきたいと思います🌟 #2022年 も引き続きよろしくお願いいたします❤️

 

ちなみにカナダでの日本で言う『良いお年を』って感じの言葉は『happy new year〜』みたいです。

 

日本人の感覚だと大晦日から『あけましておめでとう』って言っちゃってるみたいな感じで変な感じですね笑

 

#未来にやさしく #anchannel #newborn #noteanolife #2021を振り返る