慶應卒からの海外MBA奮闘記*

慶應卒のママの英国MBA奮闘ブログです☆

出産のためデジタルデトックスしてました。

1/16 35day! 本能で #enfamil を飲むベイビー👶

f:id:manami819:20220117114445j:image

今日は #Wi-Fi を契約しました。
10月末からWi-Fiなし生活を送っていたので、約3ヶ月の #デジタルデトックス が終わります。

母体について調べていると、産前に陣痛を起こしたり、産後におっぱいを出したりするのは全て女性ホルモンが体内で作用して起こる事で、自分の意思でできることでないことがわかってきます。


10月にwifiがなくなったあと、何度も検討しましたが、目や脳を刺激すると#睡眠の質 、#女性ホルモン の分泌などに影響すると思ったので、不便ではありますがあえて契約しない選択をしました。


結果的に良かったなと思います。


#産前産後 にWi-Fiを求めてカフェに行ったり旅行したことで素敵な人、場所に出会う事ができました。


Wi-Fi、便利だけど契約後はしばらく家から出なくなりそうで怖いなぁ笑


#英語の勉強 や #ライティング の仕事など、これをきっかけに励んでいきたいと思います🌟


#未来にやさしく 
#anchannel
#pampers
#newborndiaper
#babygirl